2012年6月10日日曜日

更年期の症状は何もしなくても半年〜 1 年で 3 割減少、ハーブ療法に効果なし


≪PR≫有名ブランドを比較・購入できる***サプリメント・ショッピングナビ***
ネイチャーメイド・アクティオ・DHC・ファンケルなど有名ブランド***
***更年期、女性の身体の変わり目をサポートするサプリメント***
***風邪の季節にお勧めのハーブティ***

更年期の症状は何もしなくても半年〜 1 年で 3 割減少、ハーブ療法に効果なし

◎何もしなくても、というよりは気持ちの持ちようで、かもしれませんが、更年期の症状は、半年から 1 年で、3 割減少することがわかりました。

◎女性の更年期の症状改善に、ハーブ療法とニセ薬を比較した研究は、両者に改善効果の差がみられないと報告しています。

◎ブラック・コホッシュを含むハーブ療法と、ニセ薬は、どちらも、更年期障害のほてりやのぼせと寝汗の症状が出る頻度と重症度を、12 カ月で、およそ 30 パーセント低下させました。


パニックは、不安症状を攻撃する

◎女性の更年期障害を改善する代表的なハーブであるブラック・コホッシュの、更年期の一般的な症状である身体のほてりやのぼせと寝汗の改善する効果を調べた研究は、ブラック・コホッシュがダミーのニセ薬より有効であるといえないと報告しています。

◎米国のシアトルグループ健康組合調査部のキャサリン・ニュートン ( Katherine M. Newton, PhD ) 氏らが、Annals of Internal Medicine 誌 19日 号に発表しました。

◎キンポウゲ科の多年生草本のブラック・コホッシュは、ほてりの改善のために、特に欧米で、最も広く使用されるハーブ療法です。

◎更年期ハーブ代替療法試験 (HALT) は、ほてりと寝汗の改善効果を、ブラック・コホッシュのサプリメントと、ホルモン療法、ニセ薬とで比較した、 1 年間の二重盲検無作為化対照試験です。2001 〜 04 年に実施されました。

◎45 〜 55 歳の 351 人の女性を、次の 5 つのグループに分けて比較しました。女性の 52 パーセントが更年期 ( 閉経周辺の移行的な時期 ) でした。48 パーセントが閉経後でした。


"自閉症と排泄不安"

1. ブラック・コホッシュ -- 1 日 160 ミリグラム -- 単独で摂取
2. ブラック・コホッシュに更年期の症状に役立つとされる 9 種類のハーブを加えた混合ハーブ -- 1 日 200 ミリグラム -- 摂取
3. 混合ハーブの摂取と、食事での大豆の摂取を増やすためのカウンセリング指導
4. ホルモン療法 ( エストロゲンにプロゲスチンの有無の両方を含む )
5. ニセ薬

◎ HALT は、2001 年に開始されました。ホルモン療法が、更年期障害の改善のための、最も一般的な治療法であったので、ホルモン療法も比較グループに含んでいました。しかし、2002 年に女性健康イニシアチブ ( WHI ) が、エストロゲン&プロゲスチンは、乳ガン、心臓発作、血栓のリスクを増加させるという報告した後、4 番目のグループのホルモン療法を中止しました。

◎治療開始から 3 カ月後、6 カ月後、12 カ月後で、 1 〜 3 グループのハーブ療法は、ニセ薬と比べて、有効とはいえませんでした。最も有効だったのは、ホルモン療法でした。

◎身体のほてりの治療に、ブラック・コホッシュが、ニセ薬より効果があるとはいえない、とニュートン氏は述べています。


手のひらに水疱

◎更年期の代表的な症状のほてりやのぼせの原因はよくわかっていません。ホルモンの変化の影響で、皮膚の表面に近い血管が拡張して血流が増えるためにおこると考えられています。特に顔や首などでおこり、皮膚の赤みが増して、熱を感じます。

◎研究チームは、単独で、あるいはハーブのブレンドの一部として、ハーブ養生法として使用されるブラック・コホッシュは、血管の太さの調整不全の症状の療法として、ほとんど可能性を示さないと結論を出しています。

◎最も効果があった、ホルモン療法は、ニセ薬より、血管運動の評価スケールで、症状を1 日あたり平均で 4 ポイント減らしました。

◎今回の研究はブラック・コホッシュの効果を調べた、今まで最も決定的な研究です。 これまでの研究は小さくて、短期的な研究だったので、決定的ではありませんでした。

◎同誌の論説でカリフォルニア大学ロサンゼルス校医学部のキャロル・マンジョーネ ( Carol M. Mangione ) 氏は、研究結果は、エストロゲン療法に替わる有効で、安全な代替手段を期待している女性を失望させるものですが、有効な設計されている研究だと、述べています。


◎そして、ニセ薬との差がないということは、見方を変えれば、多くの女性は、おそらく、6 〜 12 カ月以内に、全く治療しなくても症状が改善することを意味すると述べています。 12 カ月の研究期間に、更年期障害の症状の厳しさと頻度がニセ薬でも、30 パーセントの減少を示しました。

12/18/2006

関連:更年期、ブラック・コホッシュ



These are our most popular posts:

ハーブサプリメントによる植物療法 ウツ解消のセントジョンズワート

古代のギリシアでは、セントジョンズワートのハーブが坐骨神経痛および有毒爬虫類の 噛み傷や多くの病気を治療するために使用されまし .... 条件のために頻繁に処方される 薬物治療)と比較した場合、セントジョンズワートは同じくらいに有効で、かつ、より少ない 副作用でした。 ... セントジョンズワートがヒト免疫不全ウイルス(HIV AIDSを引き起こす ウイルス)の成長を殺すか抑制するかもしれないことを研究室での研究が示唆しています 。 read more

薬物性肝障害 - goo ヘルスケア

しかし、食品に分類されるサプリメントややせ薬、ハーブを含む自然食品ではこのような 安全性の確保や注意事項の表示が義務づけられていない ... 肝障害である可能性が 低いこと、(2)薬物性肝障害の可能性の高い薬物(薬やサプリメント、やせ薬、ハーブを 含む自然食品)の服用開始後比較 ... 漫然と服用を続けると、かつて問題になった「やせ 薬」のように、7日間の服用で「肝移植しか治療法がない」といった状況になることもある ので、 ... read more

ハーブサプリメント・ペット・犬用|ノラ・コーポレーション ペットに役立つ ...

ペット用 オーガニック ハーブ サプリメント(Animals Apawthecary ・ ANIMAL essentials 輸入販売元) ..... 腎機能を強化するハーブと組み合わせると、腎不全の初期 段階の治療にも効果があります。 .... 中にほんのわずかに含まれているだけですが、もし 、猫のガン治療に濃縮されたレッドクローバーエキスを比較的大量に使う場合、特に注意 が必要 ... read more

ハーブの世界 - 緑の風ヘルスサポートジャパン npo法人

腎機能を強化するハーブとあわせると腎不全の治療に、ガーリックとあわせると免疫力 強化に役立ちます。 ... 心臓病患者らは筋力測定用 自転車を用いて運動能力を測定 した結果、抽出物投与群はプラセボ群と比較して 運動能力の向上、血圧の低下、心拍 数の ... read more